GW ~益子陶器市~

今までのGWと言えば、娘たちの部活の送迎や応援で終わっていたのですが
今年はなんと、家族の協力もあり
友達と「女2人日帰り旅」へ行ってきました!
4:30出発!車で向かった先は栃木県。
『益子陶器市』です。

初日という事もあってかすごい人人人。
路地裏や店の脇などいたるところにお店が並んでまして、
マップ片手に歩いた歩いた(笑)
普段ほとんど歩かないのに、歩けるもんですね。

すてきなお皿やカップ。
陶器の小物にアクセサリー。
陶器ばかりではなく、ガラス製品や革製品も。
すてきなお花屋さんもありました。
どれも目を奪われるのものばかりで口から出るのは
「イイね」「かわいい」「すごい」そして「ほしい」(笑)

でもそこは・・・財布と相談。

厳選し、お皿二枚、カップ、ブローチ2個、ガラス細工のペンダントを購入。
快く送り出してくれた家族にもお土産を忘れずに♪

気になったのは、素敵なお猪口やグラス、豆皿など・・・
いつか和屋の店頭に並べられたらなぁと思いながら
帰ってきました。

約18時間。満喫した1日でした。

18379304_1027482020716908_698267325_o

18362162_1027480694050374_1160134208_o

18362321_1027480747383702_284959041_o

18378678_1027480790717031_553962798_o